ジョン君の容態2006年06月18日 00:00

明日から夫は一泊で大阪、名古屋に出張なので今日は家でのんびりです。 私は一人では怖くて眠れない臆病者なので実家に避難する予定です。 ひとつ気掛かりなのは先週の月曜日に発病した「ものもらい」がまだまだ目立つ状態なんです。 病院に行くほど悪くない気がしてそのままにしているんですが良くも悪くもならない状態をキープ。 母が怒るんですよね。 怖いなぁ(はぁ〜) 夫の実家のジョン君もあまりいい容態ではないようです。 食欲はあるようですが目を開けている時間がずいぶん減ってしまったらしくて。 体重もまた減ってしまったようです。 義母は精神的に参っているようです。 朝起きると「死んでいたらどうしよう…」と心配で、様子を見に行くときドキドキしてしまうそうです。 食べてくれている間は辛うじて命が続くけれど、食べれなくなったら…。 十分長生きしてくれたのは分かっているけど…。 動物と暮らすことはたくさんの幸せを与えてくれるけど最後の時が人間よりどうしても早く来てしまうのが寂しいです。