愛犬ジョン君16才2006年06月10日 00:00

昨日から夫の実家に泊まりにきています。 電車で一時間程で行くことができる神奈川県の海に面した街です。 泊まりに来たのにはワケが有りまして。 それは夫の愛犬ジョン君の介護のお手伝いなのです。 ジョン君御年16才。2週間程前から寝たきりです。 夫が15才の時から一緒だったジョン君…。 おトイレもご飯も自分では出来なくなってしまいました。 でもまるで赤ちゃんのようで可愛いのです。 勿論介護している義母にとっては大変だとは思います。 ただ義母は散歩も行かなくなってかえってヒマなくらいよ、と言ってくれます。 ジョン君はきれいにしてもらい、病院にも定期的に通っています。 しあわせなワンちゃんだと思います。 夫のために一日でも長く生きてほしいです。